12/28 完成 K家

k<中国産桜御影石>

連結区画での施工です。墓誌は黒御影石ですので文字がはっきりとしております。

以下G663石解説

ピンク色の小目の石で、「中国ピンク」「中国桜御影」とも呼ばれている。最初は環境石材として採掘されていたが、洋型墓石が増加するとともに、墓石材として使われることが多くなっている。明るい色調で女性に人気が高い御影石です。

12/25 完成 S家

1

1

<中国産黒御影石>

黒系であるが、中間色の中国材として人気がある高級石材である。中目で硬度もあり、研磨による光沢もよい。色の濃いものと薄いものが産出されているが、落ち着いた色合が特徴で、石塔として使われることが多い。キズは少ない石である。

12/22 完成 I家

i8<中国産桜御影石>

芝生墓地の施工です。石塔と香炉のデザインに注目して頂けると逆に波をうった型となっております。

空いたすぺスースに桜の花も彫らせて頂きとても素敵に仕上がりました。

中国産桜御影石 ピンク色の小目の石で、「中国ピンク」「中国桜御影」とも呼ばれている。墓石材として使われることが多くなっている。明るい色調で女性に人気が高い石である。色むらがなく、石塔の他、外柵材としての利用も多い御影石です。

12/18 完成 N家 

n1印度産緑御影石での施工です。 緑系の石で、石目が細かく濃い色が特徴。インドの緑系の代表的な石。石質は硬く、吸水率も低く、耐久性に優れている。産出量は少ないが、インドの緑系の石の中では手頃な石である。高級墓石材として、和型墓石に使われることが多い。

12/14 完成 O家

1(中国白御影石) です。  中国産の白系墓石材として古くから知られている。比較的、色ムラ、キズ、玉も少なく供給も安定している。大材のとれることでも知られている。安定した人気がある。石塔から外柵材として使われているが、石質が軟いことから、磨き加工よりタタキ加工がよい。

12/7 完成 M家

m7中国産グレー御影石での施工です。石塔に英語でメッセージを入れさせて頂きとても素敵です。洋型石塔は特殊デザインにさせて頂き石塔の頭の型もデザイン型で素敵です。

12/4 完成 I家

i9_edited-1印度クンナム石

石材はインド産の黒石としては最高級石材で、世界で最も硬い黒御影石といわれています。 品質が安定していて変色しない御影石として知られています。

12/1 完成 O家 

o8石材はG654石(中国産)です。G654石の中でも 平和、蒲田、角美など沢山の石種がありますのでG654石をお考えの際は説明を詳しく聞いて お決めになる事がお勧めです。

11/26 完成 N家

p石材はG654石(中国産)です。G654石の中でも 平和、蒲田、角美など沢山の石種がありますのでG654石をお考えの際は説明を詳しく聞いて お決めになる事がお勧めです。

11/23 完成 S家

pG654石 (中国産グレー御影石) 中国産御影石の中では石ツヤもよく耐久性に優れている石材で建墓させて頂きました。 洋型墓石ですが石塔だけ少しデザイン風に仕上げております。

11/19 完成 S家

s3_edited-3中国産 <G663石>

ピンク色の小目の石で、「中国ピンク」「中国桜御影」とも呼ばれている。最初は環境石材として採掘されていたが、洋型墓石が増加するとともに、墓石材として使われることが多くなっている。明るい色調で女性に人気が高い。